スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良い1年でした

2012年も6時間を切りました。
今は「笑ってはいけない」を見ながらこれ書いてます。
たまがグイングイン動いている時に爆笑するとお腹が張って痛い…(w;
タイキック、別の意味で妊婦にもアカンわ。


今年は色んな事があって濃いかったわー!てのが感想です。

・家を買い、2月に新居に引っ越し

・3月 お母さんが肺がんの手術で入院

・5月 さぶろく君のお婆ちゃんが天寿を全うしてお空へ

・6月 たまがお腹の中で育っている事が判明!

・7月 雇用形態が派遣から直接雇用の臨時雇に

・12月 お母さんが引っ越してきて同居開始


何事もなく普通に淡々と過ごせたのって8月からの数か月やんね。
体調を大きく崩すこともなく、かつ、お腹のたまも順調に育ってくれたので、それが何よりです。今年ほど健康第一を意識して過ごした年はないですわ(^^;

来年は子育て元年。
きっと今年よりもさらにあっという間に時間が過ぎるんでしょうね。
子供の成長もあっという間だから、ちゃんと記録に残さないとな!冬のボーナスでビデオカメラも買ったことだし(w

さぶろく君。
たま。
お母さん。

来年も良い年にしようねっ。
健康第一でっ!


にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
スポンサーサイト

結局は信頼度ですよね~

先日契約した中古車、今日納車されました。

が!がー!!!

当初の話とちこ~っと話が違う箇所があって、営業担当さんに対する信頼度が急降下しております(--;
何かというと

契約時に後輪タイヤの溝がかなり減っていた状態だったので、納車時には新品タイヤと交換するとなっていたのに取り付けてあったのは新品じゃないタイヤだった。
交換後のタイヤは溝はちゃんとあるし、さぶろく君いわくこのタイヤでも3年位はもつよ~との事ですが、サイドミラーが左右ともに擦り傷が付いているのを修理しない代わりに新品タイヤをつけるという話だったので、新品じゃないタイヤが付いている時点でキツク言えば「契約不履行じゃー」と言えちゃうんだけどなぁ…。
てか、言いたい(w
営業さんが素直に「こういう事情で新品ではないタイヤが付いていますが…」と正直に言ってくれたら、買う側の気持ちもだいぶ違うんですけど。

車検の際はぜひうちで!と営業さんは言ってたけど、今後の対応によってはスパーンとお付き合いを切って車検も12か月点検もヨソで受けるでよ。値段とかも大切だけど、安くても適当な事を言う(する)営業さんにはお任せ出来ませ~ん
車検証などと一緒に納車前点検のチェック用紙が入っていたので、明日さぶろく君が本当にその通りの内容で見ているのかエンジンルーム開けて見てくれるそうです。車関係の会社に行っている旦那は、仕事柄こういう時に知識があるから頼もしいわ~


にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ

やりくり頑張る!

自分で話を進めておきながら、トントンと決まりましてびっくり。



中古の軽ですが、車買いました(w

すでに普通車を1台持っている我が家。
もともと、今後たまの急病や保育所の送り迎え等で私の車の利用が増える事を考えたら、「さぶろく君が車使ってたらタクシーしか車移動できないし、車がもう1台あった方がいいかなぁ…」という考えは漠然とあったのですが、先日車を運転できる母との同居が始まったのが後押しとなって、具体的にネットで車を探し始めて話を進めたんです。
最寄駅まで徒歩15分(しかもほぼ、えぐい坂道)なため引き籠りがちになりそうな母も、車があれば友達の所や買い物・病院に行ったりできるでしょうしね
維持費やら購入費、使用目的を考えたら軽の中古で充分!
私の運転だと、絶対いつかカリッ!と傷つけちゃう自信がありますし(^^; 新車でそれやると本当にダメージでかいんで中古で…。
10万キロ走って乗り潰すつもりなので、カリ!も程々にして大事に乗らないとな(w;

中古といっても十万単位のお金が動くのも事実。
ローン金利を考えたら手数料やらが勿体なく思えて貯金からエイヤ!と一括現金払いで購入したので、毎月の家計費から頑張って貯金口座にまたお金を復活させないとな。

貯金するための遣り繰りは嫌いじゃないので、楽しみながら頑張るス!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

マヤ暦のあれ

マヤ暦によると、今日がマヤ暦上で一区切り付くって日なんですねー。
で、「一区切り=人類滅亡?!」と世の中が騒いで居た訳ですが…


人類滅亡するからと会社に辞表出した中国人が居たけど、彼はどうなったんだろう?(w

世界は終わってないけど、彼の人生は半分終わり気味な気が…ガンバレ(w


我が家では母が引っ越してきて、一昨日から新生活が始まりました。
とにかく物が捨てられないうちの母…。今までの家は荷物が多いながらも決してゴミ屋敷的な汚宅ではなかったものの、引っ越しへ向けて結局物が捨てきれずにこちらの家に持ってきたものが相当ありました。
母の部屋だけでなく、物置、2階の2部屋にも段ボールが積まれ、クローゼットに服が掛けられてるんですもの。
将来たまの部屋になる部屋も例外ではなく、クローゼットを開けたらたまのベビー服が隅っこ~に寄せられて母の服がババーンと右から左まで掛けられてました。
さぶろく君がそれを見て機嫌悪い悪い(^^;

「”使うかもしれないと思って持ってきた。部屋があるから置けるでしょう~”て来てもらっても困る。共同生活するんだから、他の人の領域にまで自分の荷物を置くとかせずに、ちゃんと一線ひいて気を使い合わないと駄目」て。

確かにね…人一人が引っ越してきた割には荷物が多すぎ。
雨傘だけ見ても、なんで4本とか持ってくるかなって感じなので服とかタオルとか食器とかも、とても1人分の荷物じゃないんですよね。
とりあえず捨てる・捨てないの判断が付きやすい物は私の鬼判断でポイポイ捨てさせてもらいます。
愛着ある物もあるだろうから、そこは相談しながらだけど、「使うかも~」で大事に取ってて前の家で1回も倉庫から出してない物は捨ててエエじゃろ(--;

ど~にかなりそうね、ママン

昨日の日記で「引っ越しが明々後日なのに荷造りどころか不用品の処分も出来てない(仕分けすらまだ)ってどゆことー!」と騒ぎましたが、目途を付けられるレベルまでせめて整理を…と手伝いに行きました。

もちろん、さぶろく君には内緒です…。
「腰痛・恥骨痛・お腹の張りの3点セットの人が1時間以上かけて電車乗りついで行く上に、立ったりしゃがんだり、力を使う荷造り?!止めてー!」と手伝いへ行くことに対して反対されていたので。
(過保護なくらいかな、さぶろく君(w。上の子がいる状態の妊娠だと、臨月間近でもバタバタと動いて頑張るママさんも多いだろうに)

私の母との同居をOKしてくれただけでも相当な感謝感謝なんですが、今回の引っ越しの件で荷物が直前になっても整理が付いていない事に対して「お義母さんノンビリしすぎじゃろ…。間に合わないと踏んだなら、最初からお任せパックにしろと…」とさぶろく君の母への印象は右肩下がり。
まずい。同居をするからこそ、これ以上母への印象を下げたくない(^^;

実家に戻るとダンボールを広げて母なりに自力で頑張っていたので、とりあえず私は食器類の整理と大型家具への搬入先を書いたシールを貼ったり…とお腹に負担の掛かりにくい作業をお手伝い。
すでに我が家にある程度の食器はあるものの、母としても愛着のある食器を持って行きたいという気持ちもあって
「これ捨てる」
「捨てずに使う!」
「無理!棚に入らん!それにもう2年以上使ってないでしょ、それ」と喧嘩しつつだったので、別の意味でお腹張りましたが(w;

荷物搬入時に引っ越し業者さんへ私が極力指示を出さなくても良いように、荷物の置く場所(部屋)だけはちゃんと箱に書いておいてねと念を押してこの日は帰宅しました。
明日は親戚のおばちゃんが母の荷物整理のヘルプに来てくれるとの事。良かったー!!!昼ごはん位はおごってあげないと申し訳ないわ~…。
何とかなりそうです、引っ越し
捨てるのが間に合わなかったので、こちらの家でゆっくり指定日に捨てます、てゴミも一緒に運ばれてくるけどね~(^^;


ところで、歩くのもしんどかった恥骨痛ですが以前すでに買っていたトコちゃんベルトを巻いて外出したら歩くのがだいぶ楽でした!巻くだけなのに不思議だわ~!
巻く前に下腹(腰)を持ち上げた体勢のまま少し寝て子宮などを胃の方に下ろしてから巻くとか、ちょっとひと手間要りますけれど、それで痛みなく歩けるなら巻くわ!ただし、巻いたままコタツに入ると下腹への圧迫感があってちょっと苦しいですけどね(^^;
高かったけど、買ってて良かったトコちゃん…。外出時の必須アイテムだわ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
     
プロフィール

ゆぅ

Author:ゆぅ
ゆぅ(私)
さぶろく君(旦那)
2011年2月2日に入籍。

ゆぅは手抜き家事をまっさきに覚えた!
さぶろくはそれに付き合うことを覚えた!

ダレ系レベル3の夫婦が出来上がった!

そんな夫婦ですが、2013年1月11日(わんわんわんの日(笑))に長男を出産しました。初めての育児…なんもかんも初めてですし、分からない事も楽しみの1つになっています。

たますけ記録
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
リンク
Amazon
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。