

定住しました

前の記事、正月の三が日の事じゃんすか。
どんだけさぼってたんだと(^^;

その空白の期間の間に


アテクシ・・・・




家を買って引っ越しました


中古住宅を探していたのに、なぜか手の届きそうな新築物件が見つかってしまい(w

手が届く物件だった代わりに建売ですけれどね。
最寄りの駅から徒歩20分ですけれどね。
ちょっと駅から標高あがりますけどね。

旦那のさぶろく君は、筋トレする場所が出来た~!と喜んでおります。

ついつい立っちゃったローン地獄の1丁目…。
旦那定年後も払いが残る年数でローンを組んでいるので、繰り上げ返済必須ですよ。
退職金で完済すると老後の生活費がしょっぱくなるだろうし、タマ子をもし授かったら定年時期なんて年数的に大学進学やらなにやらで一番お金のかかるころだから、いやもう本当怖い(w

でも組んじゃったのなら返さないとね。
差し押さえなんてシャレにならんす(w

で、引っ越しは2月17日に済ませたのですが、ネットが繋がったのは約1ヵ月後の3月13日!
光ネットを使って光テレビ&光電話をつなげるプランに申し込んでいたので、3月13日まではテレビも固定電話もない生活してましたよ(w どんな原始生活かと。ケチらなければ、自分でTVアンテナ立てたり一旦NTTの電話回線を引いて繋いだり出来たんですけど…ケチったんで(w
さすがにテレビないのは天気予報わからんくて不自由なので、車からワンセグも映るカーナビを持ち込んで見てました。

とにもかくにも、やっとネットも繋がって引っ越し前の環境に戻ったので一安心。
夏ころにはうちの母にこの家に引っ越してもらって同居する予定ですし、早く片付けないと~っ。

香り仕込みました(^w^)

さぶろく君は趣味と体力&体系維持のために、時々ブラジリアン柔術というのものをやりに道場に行ってます。
それを聞いて結婚前から思っていた野望。



胴着からフローラルな香りを香りまくらせたい(w

汗まみれで組み合っている最中、ふわりと香るフローラルな甘い香り…。
いやー考えただけで楽しそう♪(私が(w)

さぶろく君に野望を言ったら

 「え、いいよ!汗でグダグダになるのに勿体ないよ。
 てか微妙に恥ずかしいし」

て言われましたけれどね。
結婚したら洗濯するの私ですし。
てことは、洗濯に関する決定権は私にあるし?
野望決行するため洗濯時に仕込みましたよ。
この柔軟剤。

香りとデオドラントのソフラン アロマリッチ スカーレット 620ml

新品価格
¥298から
(2011/11/6 17:53時点)




思ったとおり、干している時はもちろん、着ている時もふわりと香るので良い感じ♪
洗濯前の液自体はどちらかというと濃厚なレベルの香りですけど、洗って干してみると匂いのキツさも適度ってところですしね。
(混んでいる電車の中で隣の人に申し訳ないわぁ…ていう位、衣類に匂いが強く付いちゃう柔軟剤ってありますから(^^;)

恥ずかしいと言っていたさぶろく君も「匂いはしたけど、恥ずかしいってのは意外と気にならんかったわ~」とまんざらでもなさげだったので、今度はこれ使ってみようかしら。

ファーファ 柔軟剤 濃縮 ドバイ 本体 600ml

新品価格
¥275から
(2011/11/6 18:01時点)




40過ぎたおっさんが組み合ってるなかで香る影にくまっこぬいぐるみあり。
おっさんとぬいぐるみの組み合わせ…これまた楽しい~♪(私が(w))
クチコミ評判も良いみたいなので、実際にサンプルをくんくんして好みの香りなら買ってみようと思います~。

…いや~、もう。
正直なところ、家事なんて自分の好きな物をそろえて楽しみを見つけないと、楽しく毎日やってらんないっすよ

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

性格出るのう

引っ越して約3週間。

ようやくこの子を箱から引っ張り出して設置しました。
Wii赤

Wii~~!*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

土日はさぶろく君はお寝坊する率が高いので、居間も彼が不在で広々してるし(といっても6畳ですけど(w)チャンス!
久々にWiiFitもやりましたよ。
アシスタントキャラのウィ~ボ~にも「お久しぶりデス!」と言われる始末。
そうね・・・あっさりと2カ月以上間が空いてたわなぁ。
その間が空いていた間に体重もあっさりと増えてたわなぁ

で、結局私が一生懸命運動している時にさぶろく君も起きてきたので一緒にWiiFitや25tマリオを遊びました。
ゲームして思ったんだけど、意外とこれって性格がハッキリと出ますねぇ。

たとえばね


例1:マリオでスターを取りました

私:Bダッシュで敵を蹴散らし無敵の間に出来るだけ先に進む

さぶろく:コインや「?」ボックスの回収優先



例2:土管からパックンフラワーが出たり入ったり

:土管に張り付いて顔出させないようにして飛び越え

:ファイヤーでパックンを倒してから乗り越え


基本、さぶろく君は「マイペース」だし「超慎重」ってな性格がゲームにもしっかり出ておりました(w
私はそれに対してイケイケゴーゴーなので、彼のプレイには結構「えぇぇぇ?!」な事も。無敵だよ?マリオ光ってんだよ?! その時に進まなくてどーすんの?!みたいな。
ここまで性格がでてプレイスタイルが違うと、ある意味面白いですわね~。協力プレイとなると喧嘩しそうだけど(w
     
プロフィール

ゆぅ

Author:ゆぅ
ゆぅ(私)
さぶろく君(旦那)
2011年2月2日に入籍。

ゆぅは手抜き家事をまっさきに覚えた!
さぶろくはそれに付き合うことを覚えた!

ダレ系レベル3の夫婦が出来上がった!

そんな夫婦ですが、2013年1月11日(わんわんわんの日(笑))に長男を出産しました。初めての育児…なんもかんも初めてですし、分からない事も楽しみの1つになっています。

たますけ記録
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
リンク
Amazon
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
アクセス解析
