

行ってきましたゴーゴー沖縄

2/17~19日、2泊3日だけですけれど新婚旅行ということで沖縄に行ってきました。
南へプチ越冬ーーーーー!!

出発日は7:30に広島空港へ集合だったので朝は5時起きです。
広島は雨、沖縄も雨って天気予報では言ってたのに

那覇空港

沖縄、日ぃ差してるがな!!!

そう。天気予報が外れて、晴天とまではいかずとも曇り時々晴れという天気でした。
本当だったら旅先の気候が良いのだから喜ぶべきところなんですけど、雨だから日焼けも気にしなくていいかぁ、と日焼け止めをきちんと塗っていなかった私には大ダメージです
最高気温もさすが沖縄。2月なのにこの日は20℃以上あるし蒸し暑い…。
広島は寒いのでババシャツ着ていったんですけどね。
「暑いから汗かく → 汗でババシャツ発熱 → 余計に暑い」の地獄のループでした…。

空港に着いたら早速観光バスで移動です。
バスガイドさんは、「自称:痩せたら宮里藍ちゃん似な28歳」な人で楽しかったですよ(w (実年齢?たぶん40半ばかなぁ(w)


初日の見学場所は
・おきなわワールド
・ひめゆりの塔
・琉球ガラス村

おきなわワールドはそこだけで沖縄の染め物やガラス製品、名産食品、文芸(エイサー踊りとか)が楽しめる、沖縄をギュッとコンパクトに濃縮した場所でした。
写真屋さんもあってねー。
民族衣装着て撮っちゃいましたわ(w
沖縄1日目 沖縄ワールド

旅ってね。恥ずかしくってもちょっと浮かれた事しないとインパクトのある思い出が残らんと思うのですよ
撮った写真を見て、さぶろく君は

 七五三の様な事に…

とへこんでおりました(w
頭のかぶり物と正座っていうポーズの組み合わせが余計に七五三風味を出しちゃってるみたいで。
男性の民族衣装、服はきらびやかで綺麗なんですけどね~。女ものはどういうポーズでもそれなりに見えるから良かった(w

ひめゆりの塔は、生き残った方々の語る内容がもの凄く生々しくて…でも、バスツアーの観光時間という締め切りがないのなら全部しっかり書物を読みたかったなぁ。
広島の原爆資料館とは別の意味で戦争のすごさを実感します(^^;

ガラス村ではお土産を買いあさり~。
お酒飲まない、食べ物も甘いものはちょっと・・・て方にはちょうどいいお土産なんです~。
どの製品もそうですけど、このガラスも値段はピンキリなので展示棚の間を通るときは凄く気を遣いましたね。カバンがカチャっと当たって床に落ちた日にゃあ奥さん!*がくぶる*
ほ…保険は入ってるけどね。壊さないに越したこたないですよ。

そんなこんなで、沖縄1日目は久々のバス移動で腰にだるさを感じながら終了~(w
     
プロフィール

ゆぅ

Author:ゆぅ
ゆぅ(私)
さぶろく君(旦那)
2011年2月2日に入籍。

ゆぅは手抜き家事をまっさきに覚えた!
さぶろくはそれに付き合うことを覚えた!

ダレ系レベル3の夫婦が出来上がった!

そんな夫婦ですが、2013年1月11日(わんわんわんの日(笑))に長男を出産しました。初めての育児…なんもかんも初めてですし、分からない事も楽しみの1つになっています。

たますけ記録
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
リンク
Amazon
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
アクセス解析
