

同じ日本で

3/11に起きた東北地方太平洋沖地震。
日を追うごとにテレビで流される現地被災地の凄まじい状況が明らかになっていますが、本当に「ひどい・・」としか言葉が出ないくらいの惨状ですね・・・。
余震はある、寒さもまだ厳しい、人や地域によっては家が流され、はぐれた家族を捜し・・・。

私の住んでいる地方は、新幹線が一部運転見合わせになったくらいで幸い今回の地震の大きな影響はありませんでした。
地震が起きた以降も普段と変わらない生活を送れています。
同じ日本でかたやあんなに酷いことになっていて、今でもライフラインすらままならない生活を送ってらっしゃる方がいるのに、私はこの「日常が変りなく」送れている事がありがたいのと同時に非常に申し訳なくもあり…。

私に何ができるんだろう。

スーパーのイオンで地震援助の募金を開始していたので、僅かばかりですが募金してきました。
これ位の事しかできないのがもどかしいですけれど、それでもおにぎり何個かの足しにでもなれば(><;
募金は機会があれば継続的にしていこうと思います。


どうか、本当に1日でも早く余震を含めたいろいろな事が落ち着きますように・・・。
     
プロフィール

ゆぅ

Author:ゆぅ
ゆぅ(私)
さぶろく君(旦那)
2011年2月2日に入籍。

ゆぅは手抜き家事をまっさきに覚えた!
さぶろくはそれに付き合うことを覚えた!

ダレ系レベル3の夫婦が出来上がった!

そんな夫婦ですが、2013年1月11日(わんわんわんの日(笑))に長男を出産しました。初めての育児…なんもかんも初めてですし、分からない事も楽しみの1つになっています。

たますけ記録
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
リンク
Amazon
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
アクセス解析
