

冷え性対策 ~外側から編~

冬になると手足が特にかじかんで冷た~~~くなる私。
冬どころか、すでに10月下旬の今でも夜は靴下をはいておかないと足先が冷え切って寝つき悪い!てレベルです(^^;

元気なベビを授かるためには冷えは大敵なのにねぇ…
今までは単純に寒いのがいやで色々と着込んだりしていましたが、今年の冬はあったかアイテムを駆使して体&子宮を冷やさないように頑張ってみたいと思います。


<あったかアイテム1>
ゆたぽんソックス

レンジでチンして使うゲル状カイロを足の甲部分のポケットに入れるという単純構造。
それをはいて家事をしたり…とちょこちょこ歩くには少しゲル状カイロが重みを感じますが、座ってパソコン作業をしたりテレビを見たりする時には重みも気になりませんし良い感じ♪
靴下をはいてこのスリッパをはいていると、指先がどんどん暖まっていくのを感じますよ。
指先が暖まれば、自然と体の中心部もそれなりに体温が上がるので一石二鳥♪


<あったかアイテム2>
エコ湯たんぽ

お湯じゃなくて、本体を充電して温めるタイプの湯たんぽ。
湯たんぽのためにわざわざお湯を沸かす手間も無く、15分間充電をしていれば3時間はほこほこと温かいのでお手軽です~。
充電タイプなので外装が固いのかと思いきや柔らかくて抱き心地も良いので、生理中のお腹が痛い時にこれを抱っこして…という時にも重宝してます。
それでなくとも、体はそう寒さを感じていないのにお腹(子宮)辺りだけすっごく冷えてる!て事があるのでね(^^;

私はカバー模様がノルディックタイプのを買いましたが、無地のマカロンっぽいカバーの物もあるみたいです。
これはこれで色がハッキリしてて可愛いかも。





血行が悪いと卵巣や子宮によくない!
そしたら元気な卵が出来ない!
そしたらそしたらベビが遠のく!

それにベビが来てくれても、母ちゃんの体が冷えてるとベビに良くないですしね。
頑張って今年の冬は私にとって暖冬になるよう、必死こいてみます


にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
     
プロフィール

ゆぅ

Author:ゆぅ
ゆぅ(私)
さぶろく君(旦那)
2011年2月2日に入籍。

ゆぅは手抜き家事をまっさきに覚えた!
さぶろくはそれに付き合うことを覚えた!

ダレ系レベル3の夫婦が出来上がった!

そんな夫婦ですが、2013年1月11日(わんわんわんの日(笑))に長男を出産しました。初めての育児…なんもかんも初めてですし、分からない事も楽しみの1つになっています。

たますけ記録
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
リンク
Amazon
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
アクセス解析
