

三が日を終えまして

あけましておめでとうございます~!
「笑ってはいけない」を見てて、一体いつ0時が来たのか、いつ年を越したのか分からぬままグダグダの新年を迎えたゆぅでございます *ぺこり*

2012年も3日経ちましたが、皆様三が日はいかがお過ごしでしたか?

我が家は

1日・・・私の実家へ。
   通販で初めておせちを買ってみたんですけれど、30種類近くのおかずがちゃーんと入ってて豪華でした。
   8割がた残って、全部私らが持って帰りましたがな…。
   一応2~3人前用だったんですけど、お年寄り(母:73歳)は1人前を食べきれないので、来年からは2人前用で良いかも(^^;

通販おせち2012


2011年の通販おせちは「バードカフェ」事件でネットの一部は大炎上したので(w、通販でおせちを買うのは正直少しドキドキでしたけれど、バードカフェの様な事が超レアなだけで他店は普通に何事もなく持ってくるわなぁと思いなおし注文。
結果、それ相応に美味しかったですわ~。
あれを実家で作ろうと思ったら大変なので、お財布と相談しながらおせちを丸ごと外で買ってくるというのはアリなんかもしれんですのう。
(バードカフェ事件がピンとこない方は、「バードカフェ おせち 画像」で検索してみてくだせぇ(w)

2日…この日は旦那さぶろく君の実家へ。
  ママちゃんが寒さに強い人で暖房をあまりしっかりと入れないので、ママちゃんとは逆に寒がりな私は指先の爪がうっすら紫になりながら食事を頂きました
  寒さは予想できたので着込んでいったんですけどねぇ…下半身のガードが甘かった…。
  暖取りとしてパパちゃんから日本酒を頂くとか、どこの北国の人かと…。
  滞在の後半はコタツに場所を移し、ホコホコしながら「はじめの一歩」を黙々と読破(w
  さぶろく君ちには一歩が全巻あるんですもの(w
  帰る際には豆もちやらミカンやら煮しめやら、たくさんのお土産を頂いて帰りました。
  ママちゃん…食べるだけ食べて片付けとか、なかなかスマートにお手伝い出来ない嫁ですみません…。

3日…今日!
  昨日は雪が積もってましたけれど、今日は思いのほか暖かかったので「初詣日和じゃんすか!」と思ったけれど、さぶろく君が強烈な二日酔いでダウン。
  11時頃に起きてきたので、そのまま朝ごはん兼昼ごはんを用意したものの、味噌汁を数口飲んだだけでトイレを数往復。
  胃から出すものを出したら再び寝込んでしまいました(^^;
  2日のさぶろく家訪問では運転するためにお酒は飲まなかったさぶろく君。
  家に帰って飲みなおそうかとスパークリングワインを買ったのは良かったものの、それが二日酔いの要因になっちゃったみたいで…。
  
:「一昨年は俺一人でそれ空けても何ともなかったのに…」

  と、さぶろく君は申しておりましたが。
  もうね40過ぎたおっちゃんなんだから。
  肝臓元気な若かりし頃の量とペースで飲んじゃダメ(><)
  しかも今年は後厄&大殺界のど真ん中な1年なんだしね。
  …て、家で飲むときはお酒のペースとか嫁の私が気をつけてあげないと駄目ですよね(^^;


私もさぶろく君も、お正月休みは明日まで。
生活リズムを戻すためにも、明日は買い出しに行ったりと日中ダラダラしすぎないように過ごさないとな~。
     
プロフィール

ゆぅ

Author:ゆぅ
ゆぅ(私)
さぶろく君(旦那)
2011年2月2日に入籍。

ゆぅは手抜き家事をまっさきに覚えた!
さぶろくはそれに付き合うことを覚えた!

ダレ系レベル3の夫婦が出来上がった!

そんな夫婦ですが、2013年1月11日(わんわんわんの日(笑))に長男を出産しました。初めての育児…なんもかんも初めてですし、分からない事も楽しみの1つになっています。

たますけ記録
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
リンク
Amazon
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
アクセス解析
