スポンサーサイト


いざ!1ヶ月検診

病院の乳児検診の日程都合でまだ生後1ヶ月経っていませんが、たますけの1ヶ月検診に行ってきました!
総合病院での検診…どう早く見積もっても受付~診察終了まで3時間はかかる…。はたしてたますけは良い子で乗り越えられるのか?!

結果



めっちゃ超空気を読む良い子でした!

診察の待ち時間&診察中はほとんどベビーカーで寝ており、ぐずる事もなく、私が起こさない限りミルク~と泣く事もありませんでした。
その代り、診察が終わって駐車場の車に戻った途端ぐずり始めたかと思うと、プリっとを生産(w
診察では出さないように頑張ってくれてたんかしら。体重計ったりするとき、おむつすら取られて真っ裸で測定だったものね。その時が出てたら、「す、すいません!すぐに綺麗にしてそちら(測定用ベッド)に連れて行きます」とカーチャンはテンパってたかもしれんもんなぁ。
そこまで読んでたなら凄いな(w

各種の測定結果ですが

    出生時     今日(日齢27日目)
身長  47.5cm →  51.3cm (+3.8cm)
体重  2,480g →  3,055g (+575g)
頭囲  33.0cm →  35.3cm (+2.3cm)
胸囲  29.5cm →  31.7cm (+2.2cm)

日齢からみたら、母子手帳などにあるいわゆる成長曲線の下限ギリギリな数値ですが、体重は1日平均30g増えてるのでOK!と先生に言ってもらえて一安心です。
なんせ家の体重計は100g単位でしか表示されないので、数日ごとに計ってはいるものの良い具合に増えているのかどうかがいまいち見えなくて、この子は十分必要なミルクを飲めてるんじゃろかーと不安だったんですよね(^^;

次は3ヶ月検診ですが、その頃には予防接種もどんどん始まるしちゃんと小児科の先生と相談しながらスケジュールを組まないと
ご近所ママや会社の同僚ちゃんに要領聞いてみよ(--;

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆぅ

Author:ゆぅ
ゆぅ(私)
さぶろく君(旦那)
2011年2月2日に入籍。

ゆぅは手抜き家事をまっさきに覚えた!
さぶろくはそれに付き合うことを覚えた!

ダレ系レベル3の夫婦が出来上がった!

そんな夫婦ですが、2013年1月11日(わんわんわんの日(笑))に長男を出産しました。初めての育児…なんもかんも初めてですし、分からない事も楽しみの1つになっています。

たますけ記録
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
リンク
Amazon
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
アクセス解析
