スポンサーサイト


髪は長い友達

タイトルに使った言葉、むか~しテレビCMのキャッチコピーでありましたね。
て、私の年齢層バレるな(w

今日は髪のお話。

妊娠をしたら、出産後に髪がどえりゃぁ抜けるとは聞いていましたが、私も見事にそれを経験しました。

タマ子を妊娠した時から何となくお風呂での抜け毛が増えたような気がし始め、流産した後は確実に私の頭皮から次々と毛が離脱していきました。
ほんと、お風呂に入るごとに排水溝にかぶせた髪取り用のシートに溜息と涙が出るくらい黒々と…
生えるスピードを抜けるスピードが大きく上回っているので、場所によっては本当に「ちょ…地肌見えてるんですけど」てな感じ。
タマ子が無事に生まれたのなら、そりゃあ嬉しい事との引き換えですから抜け毛も我慢できるんですけどね。
私の場合は完全な抜け損

そんな状態でも、私が気にしてるから薄くなっているように見えているだけで、実際には他の人はそう気にしてないんかな?と淡い期待を持って(現実逃避ともいう)たんですけれど、先日実家に帰った時にお母さんに言われた一言。

「あんた、最近美容院いって髪すいてもらったん?」

お母さん・・・あたし・・・

美容院4か月行ってないよ?

4ヵ月も髪を切っていないのに、すいてもらったと思われるくらいボリュームがないって事か *ガクブル*

だめだ!現実からこれ以上目をそらしたらだめだ!!
毛根と頭皮に栄養与えないと!!(><。。。。。

かといって、育毛剤ってどれも比較的お値段が高め…。しかも高いお金出して効果いまいちじゃストレスでさらに毛が抜けかねん…。

と思っていたら、630円でお試しサイズを使えるモニターを発見したので現在それを使って頑張っています。
花王から出ているオリエナシリーズの育毛剤。

朝と晩、頭皮に直接つけてモッキュモッキュとマッサージをして今日で4日目になりますが、なんだか洗髪時の抜け毛が減った感じ!!
ほんとよホント。
髪の根元のボリューム感はまだ実感できてないですけれど、抜け毛本数は減った手ごたえありです!
せっかく育毛剤をつけるんだから頭皮に栄養が行き渡るように…と、今までより丁寧に頭をマッサージしながら髪を洗っている効果もプラスされているのかもですが、どっちにしても嬉しい結果が出ているのでやる気もアップです

こうやって1本1本の抜けるペースを落としている間に、薄毛になった地帯にも毛が生えてマシになるかしら…

花王 オリエナ7日間モニターサイト↓
https://www.kao-oriena.jp/ad/oie100_p4/

先着12,000名に特価の630円での提供だそうなので、興味がある方は急げ~っなのです。


私はこのお試しサイズを使い切ったら、正規のサイズのを買うかどうか悩み中。
私にとっては高い買い物になるけど…旦那のボーナスを頼りにしてでも買いたいなぁ
…さぶろく君に家計費から出して良いか直談判しよ…(w


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆぅ

Author:ゆぅ
ゆぅ(私)
さぶろく君(旦那)
2011年2月2日に入籍。

ゆぅは手抜き家事をまっさきに覚えた!
さぶろくはそれに付き合うことを覚えた!

ダレ系レベル3の夫婦が出来上がった!

そんな夫婦ですが、2013年1月11日(わんわんわんの日(笑))に長男を出産しました。初めての育児…なんもかんも初めてですし、分からない事も楽しみの1つになっています。

たますけ記録
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
リンク
Amazon
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
アクセス解析
