スポンサーサイト


人妻になれました

一緒に住み始めてまだ1週間ちょいですが、洗濯、食事、掃除、包丁での指きりと、家事の儀式は一通り終えております(w

入籍はですねぇ。

何とか狙いどおり2月2日の日付で受理されました(>▽<)
時間外受付をしてくれた守衛のおじちゃんは婚姻届の受け付けも手慣れたもので、私たちのも老眼鏡かけてまでチェックしてくれましたわ(w

意外とね、「あれ?これってどうなの?」てのが書き始めてみたら疑問に思うことが結構あって、書き方サンプル何例見たかなぁ…。ネットで何でも見れる時代でよかったよ…。

たとえば
Q.私の場合はお父さんがもう死亡しているけれど父母欄にはお父さんの名前も書くの?とか。
A.書きますー

窓口の営業時間外で婚姻届を出す場合は、婚姻届に訂正印の役目をする捨印を押しておくことをお勧めします。
捨印を押しておけば、もし記入ミスがあっても役所の人が直せる内容ならあちらで書き直してくれるみたいですし、こちらが別の日に出向いて直して…て手間を省けますけぇ。
でも時間が許せるなら、窓口が開いている時間に行くのがいいですかねぇ。転入届の手続きとか住民票の取得とかいっぺんに出来ますから。

それにしても、主婦業って大変なのね…。平日は1時間もゆっくり座っている時間がないんですが
寝るのが0時半とかになってしまって、「お肌のゴールデンタイムってなに?!」な感じで睡眠不足なんですが
私の手際が悪いのが一番の原因なのは分かっているけど、世の奥様方ってみんな大なり小なりゆっくりする時間をキープするのは難しんだろなぁと。

早く自分の生活リズムを作って、うまく隙間時間で自分の好きなことを出来るようになりたいです。
こちらに引越してきて、Wiiの箱すら開けてないもん!!!!
そろそろゲーム禁断症状が出るころかと…(w
スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆぅ

Author:ゆぅ
ゆぅ(私)
さぶろく君(旦那)
2011年2月2日に入籍。

ゆぅは手抜き家事をまっさきに覚えた!
さぶろくはそれに付き合うことを覚えた!

ダレ系レベル3の夫婦が出来上がった!

そんな夫婦ですが、2013年1月11日(わんわんわんの日(笑))に長男を出産しました。初めての育児…なんもかんも初めてですし、分からない事も楽しみの1つになっています。

たますけ記録
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
リンク
Amazon
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
アクセス解析
