スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頭隠して

今日はいつも妊婦検診をしてもらっている病院とは別の、出産予定の病院で検診。

脳やら心臓やらの各臓器が週数に見合った大きさになっているか、ちゃんと揃っているかどうかなどをエコーで詳しく見る検査です。
毎回妊婦検診で頭が小さいわ~て言われちゃうたま。
最悪な事を考えると、小頭症とか?!とネットで嫌な事も見てしまうほどだったんですが、今日の検査では問題なし~。
えがった(><)
今日日、エコーで大体の事は見えちゃうので良し悪しですの…。
エコーがなかった頃は、お腹に子が宿って実際に産むまでどういう子なのか性別すら分からんのですから、母はひたすら「元気で健康な子が生まれますように」と胎動をただ純粋に楽しみながら子を慈しんだんだろなぁと。
私みたいに、先生に「ん~」て言われただけでネット検索魔になっちゃう性格のカーチャンはエコー見ん方がええのかも知れんです(^^;
チャンスあるなら見たいけどね!エコー!
たま可愛いもん!←親ばか

占いだったら、運勢悪かったらすぐ忘れて気にしな~いって切り替えできるんですけどねぇ。腹の子の事になると中々ねぇ

そんなたま、先生がお顔を写してくれようとするのに両手でガード…
キミ、何週間か前の検診でもそんな事があったね…。

でも両手でガードして気がそっちに行ってたせいか、お股はまたばっちり主張して映ってました。
頭隠して尻隠さずか、可愛い奴め(w
まだ21w目で体全体でも30cmないサイズなのに、男の子の場合はお股の突起物(w)だけじゃなくて袋まで写るもんなんですね。先生が各所を丁寧に指差してくれたんで分かりやすかったわ~(w (生まれる前から羞恥プレイ的な事してごめんね、たま(>w<))
ちっこいけれど、ちゃんとすでに男の子の体が出来つつあるんだねぇ。すごいな胎児

違う先生の所見でも「こんだけ写ってれば90%男の子でしょう~」と言われたので、義実家に検査結果も合わせて性別報告~。
電話報告したさぶろく君いわく、性別を告げたらお義母さんの声のトーンが上がったそうな(w
女の子でも初孫になる子だしすっごく可愛がってくれるとは思うけど、土地柄的にも男の子だとやっぱり喜ばれるんかなぁ。
(昔ほどではないにしろ、まだちょっと「本家、分家、長男、跡取り」ていう感のある土地なのです…)
まぁいいか~、喜んでくれたんだしっ。
そもそもお義父達自身分家だし、さぶろく君も次男だし!(w

とりあえず、安心したら気が抜けてケーキとドーナツ食ってしもうたんで体重管理頑張らねば…。
今夜は白菜でも煮てヘルシーに行きます(--;
スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆぅ

Author:ゆぅ
ゆぅ(私)
さぶろく君(旦那)
2011年2月2日に入籍。

ゆぅは手抜き家事をまっさきに覚えた!
さぶろくはそれに付き合うことを覚えた!

ダレ系レベル3の夫婦が出来上がった!

そんな夫婦ですが、2013年1月11日(わんわんわんの日(笑))に長男を出産しました。初めての育児…なんもかんも初めてですし、分からない事も楽しみの1つになっています。

たますけ記録
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
リンク
Amazon
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。