スポンサーサイト


商品表示

さぶろく君がお土産に、コンビニではちみつがトロリと入ったパンケーキを買ってきてくれました。

甘い~~美味しい~~

で、食べ終わった後で袋を見て「へ~~今時って感じ」と妙に感心した表記を見つけました。


『はちみつが入っているので、1歳未満のお子様には与えないでください』


今日日(…といっても、厚生省的には1987年に指導している事例ですが)は蜂蜜の中のボツリヌス菌を警戒して、ボツリヌス菌に抵抗力のない1歳未満の乳児に蜂蜜を与えないようにするのが一般的らしいですね。
それを受けて、パンにもこんな表記がされているとは~…。

販売されている全ての蜂蜜に菌が居るわけではないけれど、20本の蜂蜜瓶のうち1本は菌入りな物があるという結構な高確率(--; ←(確率だけの話ならね)

カーチャンがちゃんと勉強してないと、たまを危険な目に遭わせちゃうからしっかりしないとね!
特に私ら世代の親は、蜂蜜をむしろ栄養価の高い食品として乳児に与えて育てた人も多いだろうから、うっかりおやつ代わりに与えられない様にお話ししとかないと~…
スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆぅ

Author:ゆぅ
ゆぅ(私)
さぶろく君(旦那)
2011年2月2日に入籍。

ゆぅは手抜き家事をまっさきに覚えた!
さぶろくはそれに付き合うことを覚えた!

ダレ系レベル3の夫婦が出来上がった!

そんな夫婦ですが、2013年1月11日(わんわんわんの日(笑))に長男を出産しました。初めての育児…なんもかんも初めてですし、分からない事も楽しみの1つになっています。

たますけ記録
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
リンク
Amazon
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
アクセス解析
