スポンサーサイト


盛り上がったー!(F1のお話)

レース番組が好きなさぶろく君。
BSフジでの中継はCM入るし嫌だと、わざわざスカパーの有料チャンネルを契約してまでF1の番組を見ています。(他のレースも多数(w;)

そのF1で日本人の小林可夢偉さんが鈴鹿で3位に入ったですね!
可夢偉選手のF1人生で初の表彰台が。
日本開催の鈴鹿で!

祭りにならん訳がない!

日本での開催だから当然時差もなく、生中継の放送をさぶろく君と日中一緒に見ていたんですけど、レース中は二人ともトイレも行かずに見てました(w
今シーズン、過去に予選を2位で通過したことはあったけど決勝でスタートを失敗して駄目だったこともあるし(その時は更に追突されてリタイアしてノーポイントだったしね…)、今回3位スタートでも「まさか」「また」と不安がありましたが、見事スタートは成功して最初のコーナーに入った時点で2位!
ちなみに、可夢偉選手に抜かれて2位から3位に落ちたウェバー選手は可夢偉選手が追突されてリタイアした時と同じ選手に凸されて、レース早々ピットインするという涙目。
この突撃野郎は他選手への追突が常習犯なので、1レース出場停止も食らった事のある曲者なんですよね(><)

もし、可夢偉選手がスタートで2位に上がっていなければ、また突撃野郎にぶつかれていたわけで…。
レース序盤で総合ポイント1位のアロンソ選手が一人勝手にスピンしてリタイアしてくれたし、そういう意味では、この日は可夢偉選手に女神さまが付いてる!て思いましたね~。

さぶろく君いわく、可夢偉選手の所属しているチームの車は他チームと比べて正直そんなに早くないらしい(^^;
だから選手の運転がうまくても、どうしても他チームとの差が詰めにくいし抜かれやすい…。
のに!今回可夢偉選手は後ろにバトン選手がグイグイ迫ってきても最終ラップでも抜かせる事なく見事に3位を守り切ったので、結果としてはデカかったと思います!
だって、来シーズンも今のチームで走れるかどうか契約自体が怪しいんですもの…。
うまく契約更新まとまらないかなぁ。
というか、今回の3位をきっかけに他チームからお誘い来ないかなぁ。
そしたら早いマシンで乗れて、成績も良いの残せる可能性が高いのに。
他チームへお誘いかかりやすいように、日本の企業がスポンサーついてあげてー!

ま、可夢偉選手が3位に入って、さぶろく君も上機嫌。
晩御飯では久方ぶりに晩酌してました。

妊娠中のため飲めない私に喧嘩売ってるのかと思わないでもないけれど(w。

楽しそうに飲んでいたのでエエす(w

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆぅ

Author:ゆぅ
ゆぅ(私)
さぶろく君(旦那)
2011年2月2日に入籍。

ゆぅは手抜き家事をまっさきに覚えた!
さぶろくはそれに付き合うことを覚えた!

ダレ系レベル3の夫婦が出来上がった!

そんな夫婦ですが、2013年1月11日(わんわんわんの日(笑))に長男を出産しました。初めての育児…なんもかんも初めてですし、分からない事も楽しみの1つになっています。

たますけ記録
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
リンク
Amazon
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
アクセス解析
