スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気分は30年後

8年近く使っていたソフトバンク携帯。

乗り換えでドコモに変えました!

ずーっと電波の入りが悪くても我慢し続けていたくせに、プラチナバンドが普及すれば繋がらないストレスから解放されるであろうこの時期に何でか~て感じですけどね。
ええ、自分でもそう思いますけどね(w

通話やメールのやり取りの7割を占めるうちの母親(ソフトバンク)とも12月には同居するので、それから以降はそんなに電話する事もなかろうというのと、出産に伴う入院の際にプラチナバンド対応の機種に変えないと電波通じないのは痛い!というのが今変えた理由です。
従来のソフトバンクだと病院内では本当に電波繋がらなかったです…。
携帯使用OKとなっている公衆電話のあるエリアまで行って通話しようと思ったら、建物中心部だった事もあってガッツリ圏外。
お母さんの手術中にさぶろく君に中継メールを送ろうと思ったら圏外。窓際に座っても圏外。

ちなみに、ソフトバンクショップに乗り換えの手続きをしに行った時も、店内だと瞬間的にとはいえ圏外になる事がありました

10年越えのドコモユーザーであるさぶろく君は意地でもソフトバンクに乗り換えしてくれないし

いやもう、新しい機種は今回に限らず使い慣れるまでが本当に大変。
メールもうちの母親の方が早い位のチコチコ打ちですよ(--;
スマフォのキー自体が打ちにくい~~~慣れることが出来るのかコレ…。
しかもモタモタと打っているうちに電池残量が減るんですけど、これ、スマフォのデフォ?
説明書と一緒に「電池長持ちガイド」と称した省エネ設定の数々を書いた紙が入っていた位なので、電池の減りが早いのは仕方ない事なんかもしれんですね。
ショップのお姉さんにも「勝手に同期をとったりするので」て言ってた事からも分かるように、触ってなくても裏で携帯は動いてますし。

使いこなせないよ!
てか分かってない機能とサービスが多いよ!

もう通話とメールだけ出来たら良いんだよー!!!!
(そゆ奴はスマフォ持つなって話ですが…)


だめだ…もう現代の主流についていけない…
30代で現役引退って感じ
スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆぅ

Author:ゆぅ
ゆぅ(私)
さぶろく君(旦那)
2011年2月2日に入籍。

ゆぅは手抜き家事をまっさきに覚えた!
さぶろくはそれに付き合うことを覚えた!

ダレ系レベル3の夫婦が出来上がった!

そんな夫婦ですが、2013年1月11日(わんわんわんの日(笑))に長男を出産しました。初めての育児…なんもかんも初めてですし、分からない事も楽しみの1つになっています。

たますけ記録
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
リンク
Amazon
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。