スポンサーサイト


買ったったーー!

やっとこさ、たまのお洋服だとか肌着だとか買いに行きました。
私の産褥ショーツとか臨月もOK!なサイズの入院中に着れるパジャマも用意してなかったし…。

あれですね。
店に並んでいる新生児用の服ってなんかのマジックかかってるんですかね?(w
予算はこのくらいで!て決めてたハズなのに、カゴにどんどん放り込まれる洋服(w

とりあえず
 ・短肌着*5着
 ・長肌着*3着
 ・コンビ肌着*3着
 ・2Wayタイプのドレス*3着
 ・ガーゼハンカチ*10枚
 ・沐浴用ガーゼ*2枚

…を購入しました。
ドレスはきっと足りないだろな。
予算見ながらまた買おう。
可愛いカエルのフードとかついたカバーオールもいったんはカゴに入れちゃったんですけどね。
よくよく考えたら、外をお散歩に行こうか~てチョコチョコ出歩ける月齢になるころには少しずつ寒さも緩む時期になるので要らんかも…と思いなおして棚に返却(^^;
出歩くとしても、抱っこorおくるmじ出歩きそうだし…。

実際に、産んで育て始めた時に追加で買わないと足りない!てなったら通販ででも買いますわ~
寒さど真ん中な1月生まれの子になるので、防寒とかどんくらいしてあげないといけないのかと予測が立たんので難しい(--;
赤ちゃんは基礎体温高いうえに体温調整がまだ上手じゃないから、お洋服だけじゃなくて上に掛けるお布団系での調整の方が上手くいくのかなぁ…。部屋自体は25℃位をキープするようにはするけれど、風邪だけは絶対に引かせないようにせねば…。

最初の1ヶ月は布団で一緒にくっついて寝てれば良いすかね?(w
↑添い寝予定の母子

たま、大きくなったからなのか胎動で私のお腹が見た目的にも少し波打つようになってきました。(現在27w)
まだ小波なので可愛い感じですけど、これが段々エイリアンになるのかぁ…と感慨深いものが(w
来週には8ヵ月目に入るし、たまがお腹の中に居てくれるのももう少し。
今しか味わえないこの感覚を楽しみ&慈しみながら過ごそう~!

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆぅ

Author:ゆぅ
ゆぅ(私)
さぶろく君(旦那)
2011年2月2日に入籍。

ゆぅは手抜き家事をまっさきに覚えた!
さぶろくはそれに付き合うことを覚えた!

ダレ系レベル3の夫婦が出来上がった!

そんな夫婦ですが、2013年1月11日(わんわんわんの日(笑))に長男を出産しました。初めての育児…なんもかんも初めてですし、分からない事も楽しみの1つになっています。

たますけ記録
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
リンク
Amazon
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
アクセス解析
