スポンサーサイト


自分にも優しくなってくれ

我が家に風邪っぴきがおります。
旦那のさぶろく君です。

1週間前の土曜、「なんか喉が痛い」と言い市販の風邪薬を飲み始めましたが、結局週明けの月曜になっても改善していなかったので会社をお休み。

この時に
「悪化して咳が出始めると、さぶろく君がしんどいよ?
  せっかく休むんだから病状軽いうちに病院行ってきたら?」

と言いはしたんですが、

「うん~。でもお金勿体ないしね。喉が痛いだけだから家で休んでおくよ」

だって。


いやいやいや、別に病院代を小遣いから出せと言ってない。
家計費から出してあげるってばさ。
ていうか、市販の風邪薬も買えば診療費とそう変わらん額だよ?
それなら抗生物質がちゃんと入った、効く薬の方がええよ?

…という旨の意見をもうちっと優しい言葉に置き換えて伝えたんですけどね~
行ってくれませんでしたね、病院

結局、症状が出始めて1週間経った今日、や~~~とこさ病院行ってくれました。
3日前くらいからついに咳が出始めて、夜も熟睡できないから本人もさすがにしんどいんでしょうね(^^;

ただ、嫁のアタクシ、未だに機嫌悪いです。

本当は今日、さぶろく君と宮島に紅葉見に行こう!という名のデートを予定してたんですけどね。風邪を治すのが先決だし、連れまわすの可哀想かと早めに取りやめにしたんですよ。
週末恒例の食糧買い出しも取りやめたし。
なのに昨日、会社の人との飲み会で23時過ぎに帰ってきて、今日になって喉が悪化してるし!

あほかハゲー!!!

飲みに行くなとは言わないけれど、体調悪い時くらいちょっと早めに切り上げて帰ってこんかい!
こっちが色々と予定を諦めて体調優先させてるのに何しとんじゃい!

同じ寝室で寝ている私に風邪をうつしたらいけないと、寝てる時にマスクをしてくれているけれど、そういう優しさがあるなら病院行って早く治しておくれ…てのが本音でしたから、飲み会で体調後退させるとか腹立つー!
市販の薬が飲めない妊婦な私に風邪がうつったら、それこそ即効病院かけこみだよ?
というか、我が家には2度のガン手術でリンパ取りまくって抵抗力が幼児並なお母さんも出入りするんだから、彼女にだけは移さないでー!高齢だし、風邪→肺炎のコンボになったらシャレにならん
ちゃんと病院に行ってくれたのに移された風邪なら諦めもつくけれど…。
(いや、でもお母さんには移さないでマジで)

私の通院に際しては、むしろ「ちゃんと病院行って!しっかり治して!」と病院代をケチることないさぶろく君ですが、なんで自分の体の事になるとケチるかなぁ…。お金使わせてしまうのが申し訳ないと思ってるんですかね~…。家族なんだし、そういうのは遠慮せんで良いのにね
私としては、さぶろく君自身の体に対しても優しくなってほしいなぁ。

もし、私がさぶろく君から菌をもらっていたら潜伏期間を考えてここ3日位が山場ですかね…。
抵抗力下げないように暖かくして、ビタミン摂って乗り越えよう…。頼むで、my白血球。

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
スポンサーサイト
     

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【自分にも優しくなって】

我が家に風邪っぴきがおります。旦那のさぶろく君です。1週間前の土曜、「なんか喉が痛い」と言い市販の
     
プロフィール

ゆぅ

Author:ゆぅ
ゆぅ(私)
さぶろく君(旦那)
2011年2月2日に入籍。

ゆぅは手抜き家事をまっさきに覚えた!
さぶろくはそれに付き合うことを覚えた!

ダレ系レベル3の夫婦が出来上がった!

そんな夫婦ですが、2013年1月11日(わんわんわんの日(笑))に長男を出産しました。初めての育児…なんもかんも初めてですし、分からない事も楽しみの1つになっています。

たますけ記録
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
リンク
Amazon
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
アクセス解析
