スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小頭検査 ~スクリーニング編~

たまの頭が小さいのは、単なる小顔ちゃんなのか?!
はたまた何か原因があるのか?!

11/27、それを通常よりジックリ時間をかけてエコー検査をするスクリーニングを受けてきました。

呼ばれて診察室に入るとびっくり。
数人の先生がエコーを見ながらあれやこれやと意見を言い合って状態を診てくれると聞いてはいましたが、実際3人も居らしたんですもの(w


結論から言いますと…



白に近いグレー!て感じですかね~(^^;

脳内で石灰化しているような部分は無し。
小脳や前頭葉といった箇所も大きさや怪しい所見は無し。
他の臓器もちゃんとしてるし、エコーで見た限りでは「これは!」といったあからさまな所は見当たりませんでした。
正直なところ、産まれてから数年経って、その時の成長具合を見ながら診察しないと先生自身も判断できないとの事です。

ハッキリと大丈夫!とは言われませんでしたが、私としてはもう「白判定でエエやん!」て受け止めました。
脳内や臍帯、心臓の血流は問題なく、「赤ちゃん苦しそうじゃないですか?」という私の心配も「全然大丈夫!むちゃむちゃ元気です」と太鼓判押してもらえましたしね~。
今回のエコーでも頭はやっぱり楕円だったですし(28wになるまでは横やら逆子やらの姿勢だったからかなぁ?)、楕円形はヨーロピア~ンな人に多い頭の形なので「たまはそっち系なのね!」て思っときます(w 夫婦どちらの家系にもそんな西洋風な人は居ないので、どんな顔立ち(頭立ち)で育っていくのか楽しみですわ(w

だってね。
頭の大きさだけでなく、胎動1つとっても「あれ?今日はちょっと弱い?」と気になる事は毎日何かしらありますけど、それでも毎日お腹の中でぷっぷく動いて、頑張って成長してくれているたま
カーチャンが信じてあげなくてどーする!
成長している事を喜んであげないでどーする!と思うのです。
それに生まれるまでずっと心配してると、私の白髪率が凄い事になりそうで…(w;

予定帝王切開の日まであと1ヶ月ちょっと。
それまでノ~~ンビリ過ごそうね、たま~

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆぅ

Author:ゆぅ
ゆぅ(私)
さぶろく君(旦那)
2011年2月2日に入籍。

ゆぅは手抜き家事をまっさきに覚えた!
さぶろくはそれに付き合うことを覚えた!

ダレ系レベル3の夫婦が出来上がった!

そんな夫婦ですが、2013年1月11日(わんわんわんの日(笑))に長男を出産しました。初めての育児…なんもかんも初めてですし、分からない事も楽しみの1つになっています。

たますけ記録
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
リンク
Amazon
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。