スポンサーサイト


こ…この解放感!!!!

11月30日。
出産休暇に入る前の、最後のお勤めが終わりました!


12月からは仕事に行かんで良いーーーーー!!!



11月に入ってからは、お腹の重たさに加え、歩けば&たまが動けばお腹は頻繁に張るし、腰痛は出てくるし…で通勤が本当にしんどかった…。
産休3週間前からは指折り数えて、カウントダウンしながら仕事に行ってました
ラスト5日!てところになって、やっと私の仕事をだれが引き継いでくれるのかが決まり、そこから引き継ぎ作業開始。ラスト5日と言っても、通常の月末処理業務をやりながら同時進行で引き継ぎをしないといけないので、残業で母体はヨレヨレでしたわよ…。
もう正直、引き継ぎは手順書を見ながらのざっくりとした説明しかしてあげられなかったので、12月に入ってからは引き継いでくれた人が「うえぇ~」と泣きを見るのは明らかで…ホットライン(私の携帯)にいつでも電話下さい!て言って職場を去りましたわ…本当、すんません…。時間があれば、一緒に画面見ながら一通りの作業をしたかったんですけどね…。

たまも、カーチャンの都合に付き合わせてすまんかったの…。22時退社とか、妊娠関係なくしんどい(><。
晩御飯をまともに食べれてない日が続いたので、この1週間は体重が増えるどころか減ってしまいました。すまん、本当にすまん…たま…。
そして晩御飯を連日セルフの「レンちん!」で食べる事になったさぶろく君もスマン…。

でも、もう休みに入ったので!
ホットラインで対応する以外はどうしようもないので!
割り切って出産までの日々をノンビリ過ごします。
ラスト1週間で減った体重は休暇突入3日もしないうちに戻る事でしょう(w

は~~カレンダー関係なしに、サンデー毎日か(w
なんか変な感じですわ。すっげー解放感(w
巣作りが全然進んでないので、12月中旬くらいまでにたま服の水通しやらグッズ購入やらしないとな!  ま、これらは仕事と違って楽しい作業だから全然忙しくても良いけれど(w

ちなみに、今日(12/1)は11月中に全くもって片付けられなかった机やロッカーの整理のため、こっそり会社に行ってきました。
休暇中、私の仕事を引き継いだ社員さんだけで業務が回らなかったら、代わりの女の子が短期で補充されるかもされないかも?と聞いたので、カレンダーやら私物を置きっぱなしにしてたら悪いですしね(^^;

神様…お仕事、ちゃんと回りますように…。


送別ケーキ

最終日花束

↑送別会やら最終日にお花やら、いろいろとしてくれた同僚の女子ズに感謝!




にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆぅ

Author:ゆぅ
ゆぅ(私)
さぶろく君(旦那)
2011年2月2日に入籍。

ゆぅは手抜き家事をまっさきに覚えた!
さぶろくはそれに付き合うことを覚えた!

ダレ系レベル3の夫婦が出来上がった!

そんな夫婦ですが、2013年1月11日(わんわんわんの日(笑))に長男を出産しました。初めての育児…なんもかんも初めてですし、分からない事も楽しみの1つになっています。

たますけ記録
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
リンク
Amazon
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
アクセス解析
