スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

使ってみたよダスキンLaLa

今までフローリングはクイックルワイパーみたいなモップと掃除機を併用して掃除をしていたんですけど、クイックルは綿ホコリや髪の毛は取ってくれても、砂(?)のようなちょっと重みのあるゴミはシートにくっついてくれないので掻き集めたゴミを掃除機で吸い取る…という手間が発生してました。最初から掃除機かければ良いですけどね。今までは「仕事に行っている平日に掃除機を毎日かけるとか面倒くせーーーー!」が私の本音でしたので(w

だもんで、以前からネットの広告でちらちら見かけて気にはなっていたダスキンのLaLaというモップを、集めたゴミを吸い取ってくれるダストクリーナーとセットで2週間無料のお試し申し込みしてみました。

http://www.duskin.jp/campaign/lala/feature/
↑ダスキンの商品紹介HP

たまが生まれたら、それこそあの子の寝る部屋やハイハイをするエリアの掃除は「面倒くせー!」てサボる訳にはいかないし

で、今日それが届いたので早速掃除開始!
うぉ、予想以上にゴミをキャッチ。というか、キャッチしたゴミがモップから離れない!
いつもは安々のシートを使っているからか、その違いに嬉しくなってあちこちシュッシュしてしまいましたわ(w (たぶん、クイックルワイパー等を出してるメーカーの正規品シートなら、それなりにキャッチ率は高いんだと思います。私は類似品の安々シートだから…それと比べたら駄目ですかね(^^;)

モップは大満足!
あれぇ?と少しがっかりしたのは、ゴミを吸い取ってくれるダストクリーナーの方。
吸い取らそうとスイッチを入れたら結構な音量のモーター音が

これは…
寝ているたまを起こさずに掃除が出来るわ~て思ってましたが、最後の最後で「ギュオーッ!」て音が響くとなると…。

良く考えれば、吸い込むのに音が殆どしないとか美味しい話はないわなぁ~。

モップ自体の使い勝手や吸着力はさすがダスキン!て感じで文句ないし、せっかく2週間は無料で使えますので、とりあえず使いながらダストクリーナーの置き場所と使うタイミングを考えてみたいと思います。

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆぅ

Author:ゆぅ
ゆぅ(私)
さぶろく君(旦那)
2011年2月2日に入籍。

ゆぅは手抜き家事をまっさきに覚えた!
さぶろくはそれに付き合うことを覚えた!

ダレ系レベル3の夫婦が出来上がった!

そんな夫婦ですが、2013年1月11日(わんわんわんの日(笑))に長男を出産しました。初めての育児…なんもかんも初めてですし、分からない事も楽しみの1つになっています。

たますけ記録
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
リンク
Amazon
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。