FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ど~にかなりそうね、ママン

昨日の日記で「引っ越しが明々後日なのに荷造りどころか不用品の処分も出来てない(仕分けすらまだ)ってどゆことー!」と騒ぎましたが、目途を付けられるレベルまでせめて整理を…と手伝いに行きました。

もちろん、さぶろく君には内緒です…。
「腰痛・恥骨痛・お腹の張りの3点セットの人が1時間以上かけて電車乗りついで行く上に、立ったりしゃがんだり、力を使う荷造り?!止めてー!」と手伝いへ行くことに対して反対されていたので。
(過保護なくらいかな、さぶろく君(w。上の子がいる状態の妊娠だと、臨月間近でもバタバタと動いて頑張るママさんも多いだろうに)

私の母との同居をOKしてくれただけでも相当な感謝感謝なんですが、今回の引っ越しの件で荷物が直前になっても整理が付いていない事に対して「お義母さんノンビリしすぎじゃろ…。間に合わないと踏んだなら、最初からお任せパックにしろと…」とさぶろく君の母への印象は右肩下がり。
まずい。同居をするからこそ、これ以上母への印象を下げたくない(^^;

実家に戻るとダンボールを広げて母なりに自力で頑張っていたので、とりあえず私は食器類の整理と大型家具への搬入先を書いたシールを貼ったり…とお腹に負担の掛かりにくい作業をお手伝い。
すでに我が家にある程度の食器はあるものの、母としても愛着のある食器を持って行きたいという気持ちもあって
「これ捨てる」
「捨てずに使う!」
「無理!棚に入らん!それにもう2年以上使ってないでしょ、それ」と喧嘩しつつだったので、別の意味でお腹張りましたが(w;

荷物搬入時に引っ越し業者さんへ私が極力指示を出さなくても良いように、荷物の置く場所(部屋)だけはちゃんと箱に書いておいてねと念を押してこの日は帰宅しました。
明日は親戚のおばちゃんが母の荷物整理のヘルプに来てくれるとの事。良かったー!!!昼ごはん位はおごってあげないと申し訳ないわ~…。
何とかなりそうです、引っ越し
捨てるのが間に合わなかったので、こちらの家でゆっくり指定日に捨てます、てゴミも一緒に運ばれてくるけどね~(^^;


ところで、歩くのもしんどかった恥骨痛ですが以前すでに買っていたトコちゃんベルトを巻いて外出したら歩くのがだいぶ楽でした!巻くだけなのに不思議だわ~!
巻く前に下腹(腰)を持ち上げた体勢のまま少し寝て子宮などを胃の方に下ろしてから巻くとか、ちょっとひと手間要りますけれど、それで痛みなく歩けるなら巻くわ!ただし、巻いたままコタツに入ると下腹への圧迫感があってちょっと苦しいですけどね(^^;
高かったけど、買ってて良かったトコちゃん…。外出時の必須アイテムだわ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆぅ

Author:ゆぅ
ゆぅ(私)
さぶろく君(旦那)
2011年2月2日に入籍。

ゆぅは手抜き家事をまっさきに覚えた!
さぶろくはそれに付き合うことを覚えた!

ダレ系レベル3の夫婦が出来上がった!

そんな夫婦ですが、2013年1月11日(わんわんわんの日(笑))に長男を出産しました。初めての育児…なんもかんも初めてですし、分からない事も楽しみの1つになっています。

たますけ記録
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
リンク
Amazon
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。