スポンサーサイト


やりくり頑張る!

自分で話を進めておきながら、トントンと決まりましてびっくり。



中古の軽ですが、車買いました(w

すでに普通車を1台持っている我が家。
もともと、今後たまの急病や保育所の送り迎え等で私の車の利用が増える事を考えたら、「さぶろく君が車使ってたらタクシーしか車移動できないし、車がもう1台あった方がいいかなぁ…」という考えは漠然とあったのですが、先日車を運転できる母との同居が始まったのが後押しとなって、具体的にネットで車を探し始めて話を進めたんです。
最寄駅まで徒歩15分(しかもほぼ、えぐい坂道)なため引き籠りがちになりそうな母も、車があれば友達の所や買い物・病院に行ったりできるでしょうしね
維持費やら購入費、使用目的を考えたら軽の中古で充分!
私の運転だと、絶対いつかカリッ!と傷つけちゃう自信がありますし(^^; 新車でそれやると本当にダメージでかいんで中古で…。
10万キロ走って乗り潰すつもりなので、カリ!も程々にして大事に乗らないとな(w;

中古といっても十万単位のお金が動くのも事実。
ローン金利を考えたら手数料やらが勿体なく思えて貯金からエイヤ!と一括現金払いで購入したので、毎月の家計費から頑張って貯金口座にまたお金を復活させないとな。

貯金するための遣り繰りは嫌いじゃないので、楽しみながら頑張るス!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆぅ

Author:ゆぅ
ゆぅ(私)
さぶろく君(旦那)
2011年2月2日に入籍。

ゆぅは手抜き家事をまっさきに覚えた!
さぶろくはそれに付き合うことを覚えた!

ダレ系レベル3の夫婦が出来上がった!

そんな夫婦ですが、2013年1月11日(わんわんわんの日(笑))に長男を出産しました。初めての育児…なんもかんも初めてですし、分からない事も楽しみの1つになっています。

たますけ記録
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
リンク
Amazon
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
アクセス解析
