スポンサーサイト


お気に入りおむつ

たますけとの生活も3週間目に入り、寝不足なりにだいぶリズムというかコツが出来てきました。
悪露も止まったし、帝王切開の傷口も痛みよりかゆみの方が出てきてて回復してるって感じ。

たますけとは
 ・ユッサユッサ~と抱っこ
 ・おっぱい含ませてみる
 ・おむつが汚れてたら替える

これらの事をやってもギャン泣きされたら確かに精神的に疲れるんだけど、明けない夜はないバリに「泣きやまない事はない」精神で頑張ってます。
だってね。思ったんですけど、「泣いている」という事は「元気に生きてくれている」(病気時を除く)という事。
縁起でもないですけどもしもの事があったら、この子の泣き声を聞きたくても聞けないんですから…。泣き声が聞けるなんて幸せな事なんだよねと思うようにしてます。ええ、寝不足でふらふらしながら夜中にあやしている自分を奮い立たせる究極論だとは分かっております(w

出生時は2500gを切っていて世に言う低体重児に属するたますけなので、おむつも新生児用より小さいタイプの物でないとダメかしら…

 ←こういうのね


と思っていましたが、なんだかんだと新生児用で漏れることなくやっていけてます。
使っているパンパースは他商品の新生児用より小さめってのもあるんでしょうけど。

そのパンパースも新生児用は「初めてのはだへのいちばん」と「コットンケア」の2種類の商品が出てまして、小さい&細いたますけで使い比べてみました。
どっちも吸収力は良いし、幸い蒸れたりして肌荒れを起こすこともありませんでしたが、まだ3kgにもなっていないたますけの細い足周りには「初めての~」の方がフィットして居る感じ。

←お尻から股にかけてのオムツのギャザーカーブが、「初めての~」は心持ちしっかりキュッと角度が付いているんですよね。だから隙間が出来にくいかなぁって。


 

「さらさらコットン」と比べて少しお高いですが、赤ちゃんもお母さんもストレスが1つでも少なく居れる方がプライスレス!
おむつ代はおとーちゃんが頑張って稼いでくれるから、安心してどんどんオシッコ&うんちして大きくおなり~

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆぅ

Author:ゆぅ
ゆぅ(私)
さぶろく君(旦那)
2011年2月2日に入籍。

ゆぅは手抜き家事をまっさきに覚えた!
さぶろくはそれに付き合うことを覚えた!

ダレ系レベル3の夫婦が出来上がった!

そんな夫婦ですが、2013年1月11日(わんわんわんの日(笑))に長男を出産しました。初めての育児…なんもかんも初めてですし、分からない事も楽しみの1つになっています。

たますけ記録
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
リンク
Amazon
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
アクセス解析
