fc2ブログ

妊婦仕様?

妊娠するとホルモンのバランスのせいか、涙もろくなる人も居るとネットで見た事があります。

今朝、テレビで新生児用パンパースのCMを見た私は
「わー赤ちゃん可愛いっ。

 …たまは生まれてきたらこんななんかなぁ。
 どんな感じなのかなぁ」
と思ったら泣きそうになり。

同じく今朝のZIPでディズニーシーのクリスマス向けショーの映像を見て、その演出の綺麗さに涙が浮かび…。



ちょ。

わたし、キャラ変ってる(wwww

これが涙もろくなる妊婦って奴なんでしょうか。
自分でも何で泣けてしまうのか謎です(w;

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

甘党か

すでに定年退職したおじちゃんがわざわざ会社にロールケーキを持ってきてくれました。
このおじちゃん、今までも何回かケーキを差し入れしてくれるんですよね。優しい♪

そしてそのロールケーキを頂いたあと…

たま。ものすごいフィーバー(w

胎児にとって糖分が栄養源とは聞いていましたが、通常の食後の時とは違うハッチャケぷり。
「米とは違う、なんかウマい糖分キターー!!!」て感じなんかしら?
1時間以上、ずっとモゴモゴぼこぼこしてました。
どんだけケーキが美味しかったのかと(w

そんなに気に入ったのなら…と、クリスマスケーキもこのお店の物を注文してみる事にしました。
クリスマスの頃は9ヶ月目に入っているので、今よりさらに大きくなったたまが1時間以上ボコボコしたら母体は悶えそうですけれど、たまが喜んでくれるのならカーチャン食べちゃうよ!

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

すってんころりん(28w)

昨日から8ヵ月目。妊娠後期に突入してます。

そんな日を迎えたばかりなのに…今日、アテクシ


生れて初めて脳貧血を経験しました。

そして瞬間的にですが失神してぶっ倒れました(in 朝のJR)



最初は「あれ、何か今日は心臓がえらくドキドキするなぁ…」から始まり
    ↓
「頭がぼーっとしてきた…」
    ↓
「頭くらくら……目が回る…」
(この時点でもう何処かに掴まっていないと立ってられない)
    ↓
「う…気持ち悪い…吐きそう」
    ↓
   記憶 空白
    ↓
「うわっ」と自分の声で気付いた瞬間、コテーーンと尻もち付いてました。


もうビックリです。色々と。
ちょうど今日たまの診察日だったので、朝の顛末を話すと「脳貧血だね~」と言われました。
血中の鉄分が足りずに起きる貧血とは違い、脳に血が回らなくなってぶっ倒れる脳貧血は食べ物に気を付けてても起こる事があるのが怖い(><)
私、脳貧血って立ち上がった時に頭から血がサーっと下がって起こるもんかと思ってたんですけど、立ちっぱなしでも起こるんですね…。
防止策としては、ずーっと立ったまま動かずにいると足(とお腹)に血が下がってしまうので、足首回したりして足から頭に血を戻すことを意識して体を少しでも動かしながら立っててねと教えてもらいました。

確かに、頭がグルグルと回ってきてた時は足にだけ血が行っているような変な感覚でしたわ。

幸い、転げたすぐ後に胎動があったのでたまは大丈夫と分かりましたし、今日の検診でものんびりアクビしてるのが見れたので良かったですけれど、あれが前に倒れてお腹打ったり、受け身取れずに後頭部打ってたら大ごとになるので本当に気をつけないと…。

ごめんね、たま。今日はびっくりしたよねぇ…。
あなたが無事で本当に良かったよ…カーチャン知識不足でごめんよ。

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
     
プロフィール

ゆぅ

Author:ゆぅ
ゆぅ(私)
さぶろく君(旦那)
2011年2月2日に入籍。

ゆぅは手抜き家事をまっさきに覚えた!
さぶろくはそれに付き合うことを覚えた!

ダレ系レベル3の夫婦が出来上がった!

そんな夫婦ですが、2013年1月11日(わんわんわんの日(笑))に長男を出産しました。初めての育児…なんもかんも初めてですし、分からない事も楽しみの1つになっています。

たますけ記録
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
リンク
Amazon
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
アクセス解析